リーズ大学に交換留学と大学院留学したイギリスファンのブログ

英国交換留学、大学院正規留学しました。経験を共有したり、日常で思ったことを綴ったり。

Aqoursのメンバーがヒプノシスマイクで誰推し、どこディビジョン推しになりそうか勝手に考えてみた

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

自分が好きな二つのコンテンツが重なりあったらどうなるか妄想してたら楽しくなってきたので、勝手に書き連ねてみたいと思います。

 

殴り書きなので、誤字脱字があるかと思いますが、ご了承ください。また、不快な思いをする方がいらっしゃったらごめんなさい。すべて個人の意見です、反論は大歓迎です。

 

なぜAqoursなのかというと、この妄想を始めるきっかけとなるメンバーがいたからです。

 

1. 渡辺曜 → 毒島メイソン理鶯(MAD TRIGGER CREW)

りおうが『ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-』の中で「ようそろ」って言ってるのを聞くたびに、「曜ちゃん…」って思うラブライバーであることが今回の妄想の始まりです。曜ちゃんは制服好きだし、船も海も好きだから、りおう好きそう。二人とも、料理できるし。ちょっと天然なところは千歌ちゃんとも共通してるし…?

マットリは銃兎も制服着てるし、ヨコハマは海っぽいイメージあるし、曲にも海関係の言葉けっこうあったりするし。。。他に制服着てるディビジョンはシブヤの幻太郎くらい?だから、りおう推しのハマ女になりそう。

あ、制服という観点では、中王区もありそう…

 

2. 国木田花丸 → 夢野幻太郎(Fling Posse

思いついた順で書いてます。花丸ちゃんは文学好きだから、やっぱり小説家の夢野先生かなと。幻太郎のリリックきれいだし。

 

3. 津島善子 → 四十物十四(Bad Ass Temple)

中二病同士だから(笑)。でも、逆に見てて恥ずかしくなっちゃう可能性もあるかなあとも思ったり。でもやっぱり、ビジュアルとか堕天使な感じで好きそう。

どうでもいいけど、ヨハネは私のAqours最推し。十四はヒプマイの最?推しっていう…(最推しが揺らいでて、3人いる)。推しは似るのかな。

 

4. 黒澤ルビィ → 躑躅森蘆笙(どついたれ本舗)

漢字間違ってたらすみません。ルビィはおどおどするから、ろしょー先生に共感しそう。かつ、元気づけてくれる感じのリリックのイメージがある。

十四くんもおどおどするけど、ルビィはキレイ系のろしょーの方が、ダイヤさんもキレイ系だから好きそう(?)。十四くんのV系モードは、「あ、善子ちゃんと一緒だ!」って親しみは抱きそう。(これはAqoursメンバーみんなが思うことかも。)

 

5. 黒澤ダイヤ → 神宮寺寂雷(麻天狼)

獄と迷ったけど、医者で元TDDでスーパーマンな完ぺきな感じが好きそう。えりちが好きだって言ってるし、頭いい人がいいのかなと思う。(そうなると二郎は…)

でも、姉という立場で言うと、バスブロを箱推しになりそうな感じもする。

 

6. 高海千歌 → 山田一郎(Buster Bros!!!)

引っ張て行く系が好きそうかなーという安易な理由。ちかちゃん自身も三人姉妹だし、共通点感じそう。

あと、みかん色だからっていう理由でどつ本も好きそう…

そもそもの話、あんまり男性アイドル?は推さなそう

 

7. 松浦果南 → 碧棺左馬刻(MAD TRIGGER CREW)

果南も海が好きだから、りおうかなと一瞬思ったけど、大切な人のために行動するけど不器用だからすれ違っちゃたりするところで、さまときに共感してそう?ちょっと単細胞な部分も、愛おしく思いそうかも。

一応選びはしたけど、イメージしづらかった。むずいな…

 

8. 小原鞠莉 → 有栖川帝統(Fling Posse

理由は、お金あげたくなってそうだから(笑)

明るくて素直で友達想いな感じが似てるかも?親との関係も含め、自分に重なるところもあって応援したくなるかもと思った。

ポップな雰囲気のポッセの音楽にノリノリになりそうって思ったけど、まりはヘビィなロックとかメタルが好きだったような気がするから、そういう意味ではバッダスもありそう?リーゼントにライダースできめてる保護者(ヒトヤアマグニ)にダイヤと果南みを感じて好きになるってのもあるかも

 

9. 桜内梨子 → 山田二郎(Buster Bros!!!)

理由は、おバカな感じにいとおしさを感じてそうだから(笑)

りこちゃんは百合の同人誌読むの好きっぽいから、あまり男キャラのコンテンツは見なさそうだけど、強いて言うなら二郎三郎の若くてかわいい感じにはまりそうかなーと思ったり。

いや、やっぱり無花果様かも。下郎どもに厳しく、合歓ちゃんに甘く、乙統女様を敬愛する無花果様を推しそう。

 

以上です!考えてて面白かった!

μ'sとニジガクでも考えてみようかなあ。

 

ラブライブ!サンシャイン!!を見る(2021年12月16日現在プライム対象ではないのでご注意ください。)