リーズ大学に交換留学と大学院留学したイギリスファンのブログ

英国交換留学、大学院正規留学しました。経験を共有したり、日常で思ったことを綴ったり。

寮に住む気満々だったけど...オフィスに交渉の巻 -大学からの回答-

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

こんばんは。みみみです。

 

いよいよ6月も中盤に差し掛かりつつありますね。

 

ビザ申請。。。しなきゃ。。。

 

ビザに関しては、また今度記事を書きます。

リンク:(書いたらここに貼るよ!)

 

本日は寮の申請についてです。

前回の記事で、寮に住めないかもしれないのでオフィスに交渉する と書きました。

 

先日、オフィスから回答がありました。

メールの内容を引用します。

-------------------

Thank you for your email

We are unable to accept an application for you as you are classed as a returning student and we are unable to offer you a Post Graduate Room.

We have limited Post Graduate rooms and we allocate them to new post graduate students arriving in September 2019

 

There are many private accommodation providers in Leeds with plenty of rooms available

Please contact UNIPOL directly who will be able to help you

Email: info@unipol.org.uk

Web: www.unipol.org.uk

-------------------

 

はい、撃沈。

 

Private accommodation(普通の家)を探さねば...

 

実際の家を見ずに決めるのは怖いですし、

ネットでルームメイトを見つけていきなり一緒に住むのも怖いです。

(イギリスは家賃が高いこともあり、学生はたいていルームシェアをしています。)

 

リーズについてから家探しを本格的にすることになりそうです。

ラッキーなことに、私の恋人はリーズにいるので泊めてもらうことは可能なんです。

 

まあ、恋人とずっと同じところでもよいのですが、

恋人は友達2人とルームシェアするので、

ちょっと居づらい。てか怖い。

その恋人の友達2人は私も知っていて、良い人なのですが、

やっぱり気を遣ってしまうし。。。 

 

 

ああ、やっぱり寮に住みたい(笑) 

 

 

と考えながらメールの文面を読んでいると、あることに気が付きました。

 

メールでは、大学院生の寮には入れないと言っている。

 

ということは、学部生の寮ならいける?!

 

 

むちゃくちゃな考えだけど、学部生の寮に住んでいる大学院生は見たことあったし、

ワンチャンありえない話ではない。

契約が7月までになるので、そのあとまた家探しをしないといけなくなりますが。

 

聞いてみよっかな。。。(笑)

 

 

という訳で、次回に続く!!

 

寮に住みたい!!!!

はやく家決めたい!!!!