リーズ大学に交換留学と大学院留学したイギリスファンのブログ

英国交換留学、大学院正規留学しました。経験を共有したり、日常で思ったことを綴ったり。

寮に入るつもり満々だったけど…オフィスに交渉の巻 -前章-

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報 ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちは。みみみです。

 

いよいよ一部地域が梅雨入りしましたね。

私の住む地域はまだですが、雨が降ると自転車に乗れないので不便です。

 

それはさておき、今日のトピックは留学先の住居…

 

寮に入る満々だったのに…

 

入れない可能性大…

 

ちょっとピンチです。

 

 

でも安心してください。ほとんどの日本人学生はイギリスの大学・大学院で寮に入れるはずです。

 

入らない可能性が大なのは、私がNew studentではなく、returning studentだからなんです。

 

私は以前リーズ大学に交換留学をしていて、今回またリーズ大学の大学院に進学予定です。つまり、リーズ大学に通うのは初めてではない…

それに以前も寮に住んでいる…

 

ホームページでの記載では、国内・EUの学生とその他の留学生でしか区別されていません。

 

accommodation.leeds.ac.uk

 

しかしエージェントが大学に問い合わせたところ、私はnewではないから申請できず、申請したい人用のAccommodation Portalにログインすらさせてもらえないようです。

 

そ、そんな…

 

なのでオフィスに直接問い合わせます。

寮の手続きはエージェントのサービス外なので。

 

直談判して、なんとか寮に申請だけでもさせてもらうつもりです!

 

だって国内・EU学生は寮がnot guaranteed ってしか書いてないし!!申請できないとは書いてない!!

 

イギリスは交渉次第で結構何とかなる、と信じて。笑

 

頑張ります!!

 

結果は後日!お楽しみに!